お肌のターンオーバーと筋肉量

トレーニングスタジオつばさ
小沢美月です。

今回は『お肌のターンオーバー』について。
特に40代以降の方に向けて、お伝えしたいと思います。

20代の頃は、およそ28日だった周期が、

40代 およそ50日
50代 およそ75日
60代 およそ100日 ( ;∀;)

となります。
60代になると、年3回しかターンオーバーがない?!!

お肌の細胞だけでなく、次に筋細胞も見てみましょう!

 

 

年齢による筋肉の落ち方は、均等な斜線でなく、

特に60代以降、転がり落ちるように急激に落ちていきます。

代謝が落ちる感覚は、体重コントロールが難しくなってくる

40代後半頃には、実感をともなってきます。

ですが、逆を言えば、80歳と比べれば、まだまだ体力は充分充分!
年齢のせいにするには早過ぎます(^^)/

もし、内面でも外見でも、夢でも、自分はこうなりたい!
と捨てきれない思いがあるのであれば、一日でも早くトライしてみてください。

「あの時に、挑戦しておけば良かった!」と後悔しないためにも。

これを見て下さったみなさま♡
どうか踏んばって!☆

人生は毎日が本番!(^^)!
コツコツ、楽しんでがんばろう~

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)