排便によるデトックス効果(便秘の方へ)

トレーニングスタジオ 翼 の小沢美月です。

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆さまに今年もたくさんの幸せが訪れますように❣

 

本日いらしたお客様が、「ずっと便秘だから、岩盤浴に行ってデトックスしてきました~♡」と話してくださいました。

嬉しそうにしているその姿を見て、かわいらしいな~と思いましたし、岩盤浴に行かないより、行った方が断然良いのですが、実は・・・・・。

体全体のデトックス効果としては、発汗の占める割合は3%ほどしかありません。

デトックスが目的なら、先ず第一に排便が最優先です。

 

以下、よろしければ参考にしてください❣

 

~体全体のデトックス効果~

便→75%

尿→20%

汗→3%

爪、髪→2%

と言われています。(フィットネスファスティング協会 講座テキストより)

 

岩盤浴に行って排便が誘発されるのであれば、とっても効果的ですが、発汗だけではデトックス効果は、ほぼない( ;∀;)ということですね。

排便ではまた、腸内細菌のバランスが向上します。(ちなみに、今現在見つかっている腸内細菌の種類は、500~1000種類、数は500兆個~1000兆個で、なんと重さは1.5㎏にもなるそう。)

~排便による効果~

1、美肌 2、むくみ解消 3、シェイプアップ 4、免疫力アップ 5、代謝アップ 6、快便 など

 

腸内細菌には、善玉菌、悪玉菌のほかに、日和見菌(ひよりみきん)という“様子見”の菌がいます。

日和見菌は、全体の7割も占めます。

善玉菌が優勢のときは、おとなしく様子をみている日和見菌ですが、

悪玉菌が優勢になると、悪さをし始めます。

 

7割りが日和見菌ということは、あと善玉菌と悪玉菌を合わせて3割ですが、

理想の比率は、(悪玉菌)1対(善玉菌)2対(日和見菌)7ぐらいと言われています。

この比率では、黄色がかったバナナ状のウンチがつるりと出ます。

そして、脳と腸は同じ神経で相関しているため、“腸が汚いと脳がストレスを感じてしまう!!”んです。

ストレス社会といわれる現代社会で、便秘の改善でストレスが軽減されるなら、努力の甲斐がありますね!!

ぜひ、便秘の方は改善にトライしてみてください(^^)/

ちなみに、スタジオ翼での便秘解消には、運動、飲水、食事の指導、ファスティング指導などを取り入れています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)