全国初!公立中学校 野球部にて『加圧スーツ』の採用が決定です!!

先日、伊那市の春富中学校でZETTの五十嵐さんをお招きして、野球部向けに加圧トレーニング用スーツKAATUの「体験講習会」を実施致しました。

顧問の小島先生からご紹介で、ご父兄の皆さまからも色々なご意見を伺いましたが、ほとんどのご家庭に加圧トレーニングの有効さをご理解いただいて、春富中野球部で、加圧スーツ「カーツ」を取り入れたトレーニングを行っていくことになりました。

加圧トレーニングの効果を上げますと、下記のとおりです。

①短時間・短期間・低負荷での筋力強化が可能。

②速筋(瞬発力)・遅筋(持久力)・中間筋強化

③柔軟性と可動域の向上

④成長ホルモンの分泌促進

⑤疲労回復効果(回復時間の短縮)

⑥体脂肪削減・コントロール

⑦骨の伸長(第二次成長期の骨細胞の活性化)

⑧たんぱく合成促進による栄養管理の補助

⑨自立神経安定化による交感神経・副交感神経の切り替えコントロール

⑩女性アスリートの女性ホルモン不安定期の補助

五十嵐さんのお話では、「クラブチームとしての採用はいくつかあるものの、中学校のクラブ活動では、公立・私立共に「全国初の導入」とのことです。

その様な出来事にお手伝いが出来て、私としても非常に感激し、責任も重く感じています。これを機に、もっと加圧の良さを知って頂き、加圧トレーニングの輪を広げていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)