加圧トレーニングについて【男性向け】

こんにちは

スタジオ翼の会員様は、大体3~4割が男性のお客さまです。

大半の男性の方は、筋力増強・メタボ解消・若返り・運動不足による不定愁訴解消のためトレーニングにいらしています。

今日は筋力増強についてご案内します。加圧トレーニングを中心とした個人レッスンは、重い重量を持ち上げる必要は無く、継続がしやすい!!とお客様に言われています。

通常、筋力アップのためには、鍛えると太くなる速筋を鍛える必要がありますが、速筋は大きい負荷をかけなければ活動を始めません。

そのためトレーニングを始めると、まずは小さい負荷で動き出す遅筋が活動を始めます。

しかし、加圧トレーニングを行うと、加圧ベルトをしているために、必要な血流量(酸素量)が充分行きわたらず、体内の酸素をエネルギー源にする遅筋の酸素が足りなくなります。

この状態は、大きい負荷の運動を行っているのと同じ状況を、人工的に作り出していることになるので、通常なかなか活動を始めない速筋が、大きい負荷を受けたと錯覚してすぐに活動を始めます。

つまり、加圧トレーニングは筋肉に負荷のかかり方を「錯覚」させることが出来るのです。

このように、加圧トレーニングは小さい負荷の運動でも同時に多くの筋繊維が活動するため、週1度、1時間で大幅な筋力アップが可能になります。

 

運動時間の短縮が出来て、身体への負担が少ない加圧トレーニングは、

年齢に負けないカッコいい身体と人生を取り戻したい。

そんな目標を叶えたい方にピッタリなアプローチです。

ご体験のお申し込みをお待ちしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)